イモトアヤコと西崎史郎Dの新婚旅行!どこへ行くか?いつ頃行くか?

      2019/11/30

イモトアヤコ(33)が27日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「イモトアヤコのすっぴんしゃん」(水曜・後9時半)に出演。「イッテQ!」のディレクター・西崎史郎(44)との結婚までの過程や今の心境を語るとともに、リスナーからの率直な質問に答えたという。ラジオは24日、日本テレビ系「イッテQ!」の緊急生放送で結婚を発表した翌日の25日に収録されたもの。

Sponsored Link
 

イモトアヤコと西崎史郎の新婚旅行!

イモトアヤコが2007年に日本テレビ系番組「世界の果てまでイッテQ!」の珍獣ハンターに選ばれて以来、海外に足を運んだのはこれまで実に100カ国以上。

 

てっきり、新婚旅行は海外かと思っていたら、全然違っていました。
新婚旅行先が気になりますが…との質問には、

 

二人とも海外に行けば行くほど、「日本がいいね」と一致したそうです。
選んだところがこれまた渋い。なかなか、お二人とも通ですね。

 

どこへ行くか?

イモトは「伊豆か鹿児島を考えてます。国内で温泉旅行をしてみたい」と回答。
伊豆の温泉旅行と言えば・・・

稲取、伊東、下田、沼津・・・伊豆長岡、修善寺(伊豆の京都)、天城湯ヶ島・・・
どこの場所を選ぶんだろう?数え上げたらきりがない。

 

鹿児島だと・・・桜島を中心に、霧島、妙見、こちらも多すぎて数え切れません。
鹿児島県は100の温泉地があり、温泉の源泉数は2700カ所以上の全国2位、1日に2億2,500万リットル以上もの温泉が湧出する全国屈指の温泉王国だそうです。

どこのホテルや旅館に泊まるのでしょうか?
予算はどれぐらいで?気になるところですね。

鹿児島だと1人2万円も出せば、充分みたいです。
一泊二食付き、夫婦だけですから。

 

部屋に温泉がなくても、貸切露天風呂などがあれば十分でしょう。
鄙びた秘湯や小さな宿は好きなんですかね?あまり山深い宿は避けますか?

 

質問内容

―石崎ディレクターはイモトさんのどんなところが好きだと言ってくれてますか?

 

イモト「恥ずかしいなあ。お互い尊敬ですね。石崎さんはリスペクトできるところだと言ってくれてます。あと、何でも食べるところと言ってくれてます。これ、恥ずかしいですね」

 

―もう一緒に住んでますか?

イモト「年内は別々に住んで、来年以降、新居を考えてという感じです。(一人のつもりで)マンションを買ってしまって…こんなことになるなら2LDKにすればよかったな(笑)」

 

―お互いなんと呼び合ってますか?

 

イモト「私は、石崎さんの下の名前が史郎なので『史郎』と呼んでます。石崎さんは私の下の名前がアヤコなので『あやちゃん』と。これ需要ありますかね」

 

―どんな時に結婚を実感しましたか?

 

イモト「生放送が終わって、婚姻届を出しに行ったんですが、帰りに乗ったタクシーの運転手さんが、降りる時に『ご結婚おめでとうございます』と言ってくださって。あと『イッテQ』メンバーのグループLINEで『主人ともどもよろしくお願いします』と送ったら、内村さん(内村光良)が『イモトの口から主人っていうのは感慨深いものがあるな』と言ってくださって(実感した)」

結婚式は?

世界の果てではありません。多分、鳥取でしょう。ラジオ番組の中で次の様に語っています。

イモトは「うちは鳥取が実家で、おばあちゃん足が悪いんで、鳥取でやろうかなと思ってます。東京で披露宴というかパーティー的なものをと。安室奈美恵さんの『CAN YOU CELEBRATE?』流したいですし、ヴァージンロードも歩きたいし」と。

父親は井本達彦さん。
職業は町役場にお勤めの地方公務員だそうです。

 

母親は美幸さん。
とても性格が明るい方で、保育士さんをされていたそうです。

 

イモトをみていると明るく楽しい家庭で愛されて育ったことが分かります。
そして、なかなかお婆ちゃん思いで優しいですね。

 

東京で披露宴、パーティーか!こりゃ、豪華絢爛で楽しいものになりそうです。
イッテQのメンバーが皆出席するんでしょ?他にはどんな芸能人が集まってくれますかね?

 

どんな隠し芸が飛び出すんでしょう?
きっと、番組の中で放送されたような抱腹絶倒な芸が飛び出すことでしょう。

 

安室奈美恵さんが出席されたら、大盛り上がりでしょうね。
でも、ちょっと、これは無理かも・・・やはりバックに歌が流れるだけか。

 

出席者が豪華絢爛!?

イモトの結婚発表に対して、女優の竹内結子さんが「アヤコさん、私も、大好きなあなたが大好きな人と幸せになることが友として最高の喜びです!」と書き込んでいるほか、タレントの上地雄輔さん、お笑いタレントの渡辺直美さんブルゾンちえみさん、我が家の坪倉由幸さん、女優の新木優子さん、俳優の安田顕さんなど芸能界から多くの祝福コメントが寄せられているそうです。

 

「結婚発表」と同様に、多分披露宴かパーティーになるかは分かりませんが、また「世界の果てまでイッテQ」の独占生中継となることでしょう。

 

石崎ディレクターの仕事関係でもTV局のお偉いさんが集まりそうなので、超~豪華メンバーが集まりそうな感じがしています。

 

TVで生中継されれば、イモトの本当のウエディング姿が見られるでしょう。
でも、あの眉毛はどうするのでしょうか?まさかぁ~!

 

Sponsored Link
 

いつ頃行くか?

これが一番予測するのが難しいですね。
ラジオ番組の中では喋っていなかったみたいです。

 

二人とも今や時の人で、注目を浴びている超売れっ子。
まとまった休みをとるのは難しいでしょう。

 

人気番組の「イッテQ」を休むわけにはいかないでしょうし。
となると、ひょっとして、これもイッテQの中で独占中継になるかも・・・

 

でも、新婚旅行先にまで番組スタッフが付いてくるとなると、プライバシーもへったくれもなくなりますね。
これが人気タレントの辛いところかも?

 

披露宴やパーティーをイッテQで独占中継してからとなると、早くても来年の春ごろですか?
伊豆になるか、鹿児島になるか、今の段階では分かりませんが、まぁ~行く先々で、かなり注目を浴びることになるでしょう。

 

どんな珍道中が見られるか。今から楽しみです。

 - 芸能