イモトが結婚発表!お相手のイッテQ石崎Dのプロフィールなどを紹介!

   

24日、日本テレビは「世界の果てまでイッテQ!」(日曜:午後7時58分)公式ホームページの番組表で「今夜は・・・緊急生放送SP!!」とサプライズを予告していたが、結果は何とタレント:イモトアヤコ(33)の結婚発表。しかも、お相手があの石崎史郎D(41)だとは・・・地味に意外で驚いた。

Sponsored Link
 

イモトが結婚発表!~イッテQ緊急生放送!

イッテQ番組史上初の緊急生放送で、何が飛び出すのか、何も知らないメンバーがスタジオに一挙集結。
ケツにキューピイットの矢が突き刺さったのはイモトだった。

一体何が起こるのかと思っていたら、何と井本の結婚発表だったとは!?
しかも、VTRで7人の候補の中から選ばれたのが、あの石崎史郎ディレクター!

ひょっとして~と途中で思っていたら、やはり、でした。地味に意外。
けれど、いわば職場結婚!おめでとう!

 

https://twitter.com/YamadaFamily888/status/1198570944513462273

 

 

結婚発表に驚く面々

「私、イモト、イッテQ始まって12年、33歳、結婚します」と太眉、セーラー服姿でゴールインを宣言。
MCの内村光良(55)ら「イッテQ!ファミリー」から盛大な祝福が。

https://twitter.com/newsweeeet/status/1198565760605442048

イモトから石崎ディレクターに告白し、逆プロポーズしたことも明かされた。
交際期間が0「ゼロ」というのもイモトらしい。

 

12年の熱き長い現場ロケの賜物です。
交際期間が長ければよいというものではないです。

 

バンジージャンプ結婚相手が明かされると、森三中の大島美幸といとうあさこは涙で祝福し、
木村佳乃も「本当にお似合いの2人でうれしいですよね」としみじみ。

 

電話出演した出川哲朗も「本当にうれしい。この2人で反対する人は誰もいない。本当にびっくりしました」と祝った。

 

ネットの反応

https://twitter.com/dailyrose_1/status/1198598047858429952

https://twitter.com/makomakomokyu/status/1198598044087767040

https://twitter.com/yurimacha/status/1198597950655455242

https://twitter.com/pipipipi_anaden/status/1198569784104779776

お相手の石崎史郎Dのプロフィールなどを紹介

プロフィール

名前:石崎史郎(いしざきしろう)
愛称:石崎ディレクター
生年月日:1977年11月11日
身長:170cm
体重:90kg

血液型:B型

趣味:パチンコ
学歴:明治大学理工学部物理学科卒業
勤務先:株式会社コール
職業:TV番組制作会社ディレクター

明治大学出身の石崎史郎さんは、意外にも理工学部を出ており、かなり優秀な人みたいです。
その編集能力は業界屈指と言われているほどで、年収はすでに1000万円以上だと言われています

 

勤務先の株式会社コールは、『世界の果てまで イッテQ!』『ヒルナンデス!!』など数多くのテレビ番組を手掛けています。
1991年に設立され、現在の従業員15名ほどですが、取引先は日本テレビ、フジテレビ、WOWOW他各放送局との取引があるそうです。
その中で石崎Dは敏腕ディレクターとして活躍されてきました。あのぽっちゃりした体型からは想像つきませんが・・・

 

イッテQの他には、シャル・ウイ・ダンス?-オールスター社交ダンス選手権(日テレ2006年4月~2007年3月放送)、嵐にしやがれ(日テレ2010年4月放送)などを手掛けた実績があるそうです。ほかにも調べれば、もっと出てくるはずです。

 

まぁ~、二人の年収を合わせるとかなり余裕のある生活を送れるのでは?
格差婚を心配する声もあるみたいですが、イモトなら、まず心配ないでしょう。
心配なのは、石崎Dが番組から外されないか…ということだけですかね。

 

職場結婚ともなると周囲が気を使ってしまいますから。
でも何とか番組を続けてほしいものです。

 

石崎Dの欠点を強いて挙げるなら、決定的に「高山病」に弱いということ。
もっと、鍛えないとエベレストなどには到底挑戦できませんよ。
イモトに付いて行くのは、まず無理です。足手まといになるだけです。

 

二人の馴れ初め

昨年5月頃から交際をスタート。
所属事務所によると、同居はしておらず、番組終了後に都内区役所で婚姻届を提出するという。

 

2人の出会いは2007年のオーディション時で、石崎さんが面接官を担当。
この時、「田舎の女子高生」役を演じたイモトは不合格を確信したそうですから、
最初の出会いと印象はお互いにあんまり芳しいものではなかったようです。

 

その後は、太い眉毛の“珍獣ハンター”として活躍するイモトの傍らで支えてきたそうです。
過酷なロケゆえに、最初は石崎さんのことを憎んでいたというイモトだったが、2人の関係が変化したのは09年のキリマンジャロ登山だったとか。

 

当時のVTRと内村光良のインタビューで、結婚にいたるまでの道のりが紹介されました。

急接近するきっかけは17年の南極大陸登山時で、イモトをそばで励まし続けていた石崎さんが高山病で無念のリタイアをしたところ、
イモトは「急に石崎さんがいなくなったことで、自分がすごく不安になった。この方に私はすごく支えられているんじゃないかと気づいて」とかみしめるように語っていました。

所属事務所を通したイモトのコメント全文

この度私イモトアヤコは番組ディレクターの石崎史郎さんと結婚致します。

12年前の珍獣ハンターオーディションで出会い、まさしく世界の果てにて凄まじく濃い時間を共に戦ってきました。

コモドドラゴンに追いかけられ、初登山でキリマンジャロに登り、北極では何日も白くまを探し、アマゾンでピラニアやワニを捕まえお雑煮にし、北欧では初のぎっくり腰になり、オーロラが見られない上に嵐で閉じ込められ、大好きな安室ちゃんのライブに行けず泣き叫び、ロシアのアスファルトでケツを引きずられ、ネパールの雪山で2ヶ月間のテント生活をしました。

時にはいい子ではいられない状況も多々あるなか、人間イモトアヤコのむき出しの様を石崎さんはいつもそばで面白がってくれました。

そのなんとも言えない安心感のおかげなのか私自身、自分でさえも知らない自分に出会うことができ、またそんな自分がおかしく愛おしかったのです。

お仕事だけでなくお互いの人生でも、そんな関係性をそばで築けたらきっともっと楽しく豊かで美しい人生になるのだろうと想像しております。

今回の結婚発表をイッテQ!生放送でご報告できたことに、イッテQメンバー、スタッフさんといった大好きな方々が協力してくださったことに、テレビの前で結婚相手クイズを考えてくださったことに、心から感謝しております。

今後とも共に愛するお仕事を今まで以上に愛し共にパワーアップしたいと思いますので、応援してもらえたらこれ幸いでございます。

Sponsored Link
 

番組を見終わって

私は嫁さんと娘の3人でゲラゲラ笑いながらTVを見ていました。
イモトアヤコが、今度は「石崎詢子」さんになる訳ですね。

お目出度い話です。ホントにおめでとうございます。
番組が終わって、この記事を書いてる時にいろいろ調べたんですけど、イモトが相談事があるといって、
石崎さんを焼き肉屋に呼び出し、手紙に書いた自分の気持ちを読みながら逆プロポーズして告白した時、即答しなかったそうですね。

 

ドッキリを仕掛けられていると思って警戒したとか、聞きました。
職業柄何度もそんな場面に遭遇したんでしょうか?

 

今日は楽しい番組でした。
何年かして、二人の間に子供でも出来たら親子3人で、珍獣ハンターに出かけてくれると面白いなと思っています。

 

イモトアヤコは最後まで視聴者の期待を裏切らないタレントさんだと思っているのですが・・・
無理かな?でも、楽しみだな~。

 

結婚式に安室ちゃんが出席したら楽しいなぁ~・・・どうなるでしょう。
ドラマの続きを見たいなぁ~。

 - 芸能