小室さん、何を考えているのでしょうか?いっそ二人で海外留学を!

   

Sponsored Link
 

小室さん、あなたは一体何考えているのでしょうか?

この子はホント、一体何を考えているのでしょうか?
良く分からない。
昨年9月に、秋篠宮家の長女「眞子様」と婚約内定の発表はしましたが、今年の2月には結婚は2年後の2020年に延期すると報道されています。

しかし、その舌の根も乾かぬ内に今度はアメリカに留学し、弁護士資格を取ると言いだす。
それも3年間だと言いますから、また1年間延期ですか?
そんな事をしているより結婚を先にした方が良くないですか?

二人で良く話し合ったのですよね!
電話よりLINEですか?
本当に結婚する気なのですよね?
それなら、3年間も眞子様を待たすことないのでは?
思い切って、古い皇室のしきたりを破ってでも結婚を先にした方が良くないですか?

留学費用はどこから、どうやって捻出するのでしょうか?

3年間もの留学費用はどこから捻出するのですか?
あなたの稼ぎで行けますか?
また、貴方のお母さんが出してくれるのですか?

ICUを卒業するまでの間の費用についてあなたのお母さんは何かトラブルを抱えているみたいですが・・・それはもう解決したのでしょうか?

3年間の留学費用は幾らかかるのですか?
疑問だらけなんですけど・・・
いっそ、2人で思い切って海外留学した方が良いのでは?
2人で奨学金を借りて海外留学をすればいいんです。

現在の事務所に籍を残したまま留学するそうですが、弁護士事務所から借金でもできるのでしょうか?
そんなにあなたは今の事務所から期待されているほど法律の勉強ができる人とはまだ思えないのですが・・・

本当に実力があるのだったら、日本で弁護士資格を取ればいいだけです。
その実力がないから、弁護士資格が簡単に取れるアメリカに留学するんでしょう?
得意の語学力も生かせるでしょうし・・・
週3日、夜だけ一橋の大学院に1年間通っただけの人が日本で法律知識を簡単に身に付けられれば苦労はありませんよね。
日本で弁護士資格を取るのはまず無理ですね。

私は単純に疑問を感じるんです。
あなたはまだ人より英語が少しできるだけの人でしょう。
ICUでも法律の勉強を専門にした期間はないでしょう?
国際弁護士になるなら、確かにアメリカに2~3年間留学して向こうの弁護士資格を取った方が楽ですよね。

今の弁護士事務所では結構破格の給料貰っていますよね。
週3日通うだけで普通は正社員の資格など貰えないはずですし、20万円も給料貰えないはずです。
そんな気前のいい弁護士さんに私は出会ったことありません。
あなたの場合、すべて破格の扱いなんですよね。
それが、まず私には分からないことなんです。

まずは結論:留学費用は年間300〜400万円?

学費がべらぼうに高い大学は別にして生活費を含め、何だかんだで1年間で上記の費用ぐらい軽くかかるみたいですね。
田舎の大学に行けばもう少し安くなるのでしょうが、上昇思考の強いあなたは都心部の大学を選ぶでしょう。
そうすると、単純に計算しても3年間で1,200万円以上のお金がかかりますよね。
それだけの費用を誰が出してくれるのでしょうか?
あなたの今の稼ぎでそれだけの貯金が出来たとは到底思えないですし・・・

奨学金を借りて、ロースクールに通う!

弁護士資格を取って帰国する。
国際弁護士になって活躍する。
得意の英語の語学力を生かせる。
結婚はそれからですか。

それなら、いっそ2人で先に結婚を済ませて、一緒に留学した方が良くないですか?
日本にいる程注目されないし、ガードマンを付ける必要もなくなる。
二人で海外留学を満喫された方が良いと思えるのですが・・・
二人で勇気を出して皇室のしきたりを破ってもいいのではないでしょうか?
どうせ海外に行くなら1人より、2人で行ったほうが心強いでしょうし・・・
日本では味わえない自由を謳歌出来ると思うのですが、どうでしょう?

まさか、秋篠宮家からの援助ではないですよね?

皇室経済法でそもそも、そんな出費は出せる訳はないでしょうし、秋篠宮家自体が自前で運転手を雇ったり・・・宮家としての体面を保つために色々出費があって決して余裕があるとは思えないのですが・・・
まさか、弁護士通しを挟んで婚約解消の慰謝料を貰ったのではないですよね。
世間ではそんなうがった見方をする人もいますから・・・
そんな見方を払拭する意味でも二人で結婚を済ませてから、海外留学した方が良いと思うのですが、どうでしょうか?

私には分からない事だらけです。
ホント、あなたは不思議な子です。
世間では結婚してから、二人で海外留学する人一杯いますから・・・
1人で我慢しなくても良いのでは?

とにかくアメリカで見事に弁護士資格を取って、幾ら借金があろうと将来きちと返済すれば良いだけですから・・・
1人で行くより2人で行った方が良いと思います。
拍を身に付けて二人で帰国して下さい。
その方が日本国民も納得する人が多く出ると思います。
1,000万円以上の借金を返済してゆくのはいくら国際弁護士になっても最初は大変でしょう!

何年計画で返済予定なのでしょうか?

特に、イソ弁の内は給料そんなに貰えませんよ。
1人で頑張るより、二人で頑張った方が良いと思いますが・・・
奨学金返済を楽にするには、二人で働いた方が楽に返せるでしょう。
眞子様も語学力を身に付ければ、日本での仕事は身分相応のものを見つけられる?・・・と思いますが・・・
如何でしょう?

私は世間の色々なうがった見方、批判の意見を封じるためにも結婚を先にして、二人で海外留学した方が良いと思います。
将来の自分に自信があるなら、それぐらい思い切った行動を取っても良いのではないかと感じます。
1人より絶対二人の方が良い。
断言出来ます。

 - 未分類