速水もこみちがyou tuberに?料理チャンネルの開設です!

      2019/10/01

俳優、速水もこみち(35)がYouTubeチャンネル「M’s TABLE by Mocomichi Hayami」という料理のチャンネルを開設したことが26日、分かった。

Sponsored Link
 

速水もこみちがyou tuberに?

てっきり、N国党の誰かさんのように、又炎上商法で大向こう受けするyou tuberになったのかと一瞬思いましたが、まったく違っていました。

これまで2000品を超える料理を披露してきた速水が新たなスタートの一つとして世界各国の様様なレシピを届けようと企画した料理エンターテインメントチャンネルで、同日正午にオープニングムービーの配信をスタートさせたという。

 

■『M's TABLE by Mocomichi Hayami』
配信スケジュール&動画タイトル

★You Yube公式チャンネル「ORICON NEWS」

 

でも、今回はこれだけの配信ですか?
ちょっと、プロモーションビデオとしては物足りない感じですかね。惜しい!
もうちょっと、見たかった。4~5分ものに作れば良かったのに…う~ん、残念!

 

同チャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCps1bJGPPZuH1_FBfeBnSag)では、食の奥深さや面白さ、食に対する興味や関心を引き立てる料理動画コンテンツを次々に配信していき、今回の企画では本人がディレクションも担うという。

 

彼もかなり本格的に取り組む覚悟だな。こりゃ、この企画かなり行けますよ。
イケメンでカッコいい奴が料理を作るというのが、女心にはキュンとくるんだろうなぁ~。

 

とにかく立ってるだけでさまになる男が、かっこよく料理を作るというのが実にいいです。
米倉涼子辺りを相手にドラマに出演してるより、こっちの方が断然いいですよ。芸は身を助けます。

 

記念すべき第1回目の料理は27日正午から「M’sケーキ」を配信するという。

鮮やかなドライフルーツやスプレーシュガーをふんだんに練りこんだスポンジ生地をベースに、味も見た目も斬新でみんなが楽しくなるケーキをつくるという。

 

注目のポイントは華やかな飾りつけ!インスタ映えするんだろうなぁ~。
もこみちが新しい挑戦への想いを表現したというケーキは一体どんな姿をしているのかな?これは見逃せませんね。

 

再生回数は今後、どのぐらいの数になるのかな?かなり凄い数になるのでは?
速水の新企画に向けた思いが存分に表現されているオリジナルスイーツに、今後注目が集中しそうな気がしますね。

 

料理チャンネルの開設です!

【第二回配信 「豚肉と茄子のココナッツカレー」】:10月1日:正午配信予定

「さっそく作りたくなる!」豚肉の旨味をぎゅっととじ込めたタイ風カレーを紹介。
本場タイの食材、カー(生姜)やフレッシュチリ、ココナッツミルクを使った本格的なグリーンカレーをつくるという。

 

自宅の食卓にも、友人を招いたホームパーティーにもぴったりな一品とか。
もこみち流のスパイスアレンジに注目ですね。

 

【第三回配信 「シュリンプシーザーサラダ」】:10月4日:正午配信予定

エビを使ったボリューミーなシーザーサラダに挑戦。
目にも美しい色彩豊かな野菜をたっぷり使った“おもてなしごちそうサラダ”。

 

ほんのりスパイスを効かせたクリーミーなシーザードレッシングの作り方も披露していく予定だという。

 

最新の配信スケジュールなどの情報はチャンネル概要欄や速水の公式インスタグラム、速水のスタッフの公式ツイッターで確認できるらしい。
これは絶対見逃せない。

 

新境地を開拓したなぁ~!彼も・・・そう、you tubeで発信するという手があったか!
何で今まで気が付かなかったのだろう?女性ファンは待ち焦がれていましたよ。

 

遅まきながら、彼の真似してみよう。家族には断然受けますよ。
でも、あんな高い位置からオリーブオイルは絶対ふりかけられない。
こぼすのがオチ!絶対真似できない!無理!無理!

 

Sponsored Link
 

まとめ~腕前を再び披露

同番組は、日本テレビ朝の情報番組『ZIP!』(月~金 前5:50~8:00)内のコーナー「MOCO’Sキッチン」(今年3月に終了)をはじめ、キッチンブランドを立ち上げるなど、プロ顔負けの料理の腕前を発揮しているもこみちが、新たなスタートの一つとして世界各国のさまざまなレシピを届ける企画だという。

 

もこみちは、テレビドラマや映画など俳優として活動する傍ら、特技の料理を活かし2011年から19年まで日本テレビ系『ZIP!』内のコーナー「MOCO’Sキッチン」を担当。

 

13年、レシピ本『MOCO’Sキッチン』がフランスのグルマン世界料理本大賞の日本料理部門でグランプリを受賞。

 

15年からはキッチンブランド「MOCOMICHI HAYAMI」をプロデュースし、17年3月より株式会社にんべんのアンバサダーとして商品開発にも携わるなど、多方面に活動している。

 

MOCO’Sキッチンが終了して、「もこみちロス」に陥っていたファンには朗報ですね。
今後の活躍に期待です。彼の「料理番組ができない」というストレスもきっと、これでなくなることでしょう。

 

とにかく日本の家庭に、これだけオリーブオイルを流行らせた第一人者は断然、「速水もこみち」氏ですよ。
これはもはや、表彰状ものです。

 

我が家のスパゲッティの味が断然違ってきましたもの。彼にはホント感謝しています。
チャンネル登録しなくっちゃ・・・

 

速水もこみちYoutubeプロジェクトスタート!
期待の声が高いです。万歳!!

 - 芸能