梶裕貴と竹達彩奈の馴れ初めは?共演アプリがきっかけでポテチ婚か?

      2019/07/13

声優の梶裕貴(33)と竹達彩奈(30)が、きょう23日に結婚したことを自身のツイッターで同日、発表。これを受けて、悠木碧や井上麻里奈など共演経験がある声優仲間が祝福のコメントを寄せている。梶と竹達はアニメ『ポプテピピック』で同じ“ピピ美”役を担当しており、ファンの間では「ピピ美同士の結婚じゃん! ポプテ婚?」と騒然になるなど「ピピ美とピピ美」がトレンド入り。

Sponsored Link
 

梶裕貴と竹達彩奈の馴れ初めは?

梶と竹達は、5月にスマホゲームアプリの『FANTASY LIFE ONLINE』の共演がきっかけ交際し始めたのではないかと言われているが、はっきりしたことは、まだ公開されていないので断言は出来ない。第一、交際期間が短すぎる。(分かり次第、追記します)

しかし、お二人は過去に色々な作品で共演しているので、はっきりといつから交際開始とは言えないのでは!?・・・それぐらい知り合ってからが長いはず・・・

 

●『ハイスクールD×D』兵藤一誠(CV梶裕貴) 塔城小猫(CV竹達彩奈):竹達彩奈と梶裕貴がヒロインと主人公として共演してるアニメ

 

●『アクセルソード世界』リーファとシルバークロウ

●『ギルティクラウン』

●『スタードライバー輝きのタクト』

●『ZONE-00』

●『ポケットモンスター ベストウィッシュ』バージルとショウブ

●『ほしいもパラダイス』

●『セブンスドラゴン2020』

●『ソウルクレイドル 世界を喰らうもの』・・・多くの作品で共演してますね!

 

共演アプリがきっかけでポテチ婚か?~ツイッターではトレンド入り

上記を見る限り、多くの作品で共演してきていますから、いつの共演作品がきっかけで結婚にまでとは、はっきりとは言えないのでは!?

 

そして、声優界のビッグカップル誕生に、Twitterが騒然となっているとか。6月23日、人気声優の梶裕貴と竹達彩奈が、それぞれ自身のTwitterアカウントで、結婚を発表。どちらも大人気の声優同士ということもあり、投稿からわずか1時間弱にして、2人合わせて計25万RTを超える大反響に。トレンドでも両者の名前や結婚の話題が上位を埋め尽くしたとか。

 

Sponsored Link
 

梶裕貴(カジユウキ)のプロフィール

生年月日:1985年9月3日 (33歳)

身長:170 cm

 

参加ユニット:Trickstar

レーベル:LANTIS

アルバム:「DIABOLIK LOVERS」Sadistic Song Vol.2 逆巻カナト、「チアボーイ!」vol.3、もっと見る

 

梶 裕貴日本の男性声優、ナレーター、歌手。

東京都生まれ、埼玉県坂戸市育ち。

ヴィムス所属。(以前はアーツビジョンに所属)。

 

梶裕貴は代表作に「進撃の巨人」エレン・イェーガー、「マギ」アリババ・サルージャなどがあり、2013年、2014年と声優アワード主演男優賞を受賞。

その他の代表作に『七つの大罪』、『ポケットモンスター XY』、『ワールドトリガー』などがある。(Wikipedia)

 

竹達彩奈(タケタツアヤナ)のプロフィール

生年月日:1989年6月23日 (30歳)

参加ユニット:petit milady (2013年〜)、Oreimo characters

出身地:埼玉県

レーベル:ポニーキャニオン

 

竹達 彩奈は、日本の女性声優、歌手、ナレーター。

リンク・プラン、ポニーキャニオンに所属。

愛称は主にあやち、あやにゃん。

埼玉県出身。

O型。

本名同じ。

公式ファンクラブは「あやな公国」(Wikipedia)

 

竹達彩奈は「けいおん!」中野梓でブレイクを果たすと、2019年春には「五等分の花嫁」中野二乃を演じた。「花嫁」の文字が入った作品を演じた後、本人が花嫁になった。

 

声優仲間からの祝福

『進撃の巨人』でアルミン・アルレルト役で共演している井上は、「今までも、そしてこれからもずっとずっと大切な仲間で、戦友です。心から幸せを祈ってます!梶くん、竹達ちゃん、おめでとう!!」と。

 

竹達とユニット・petit milady(プチミレディ)を組んでいる悠木も「おめでとう!!! これからも彩奈らしく、沢山食べて笑顔いっぱいでいてね」と自身のツイッターで祝福。

そのほか、『ダイヤのA』で共演している島崎信長も「朝から素敵で幸せなニュースに超ハッピー」とつづった。

 

『ポプテピピック』のピピ美とピピ美が「ポプテ婚」

梶と竹達はアニメ『ポプテピピック』で同じ“ピピ美”役を担当。今回の結婚を受けて原作漫画の作者・大川ぶくぶ氏が自身のツイッターを更新し、謎のイラストを投稿し話題となっている。

 

同アニメは、30分間の放送中、前半と後半でほぼ同じ内容を放送していることや、毎回メインキャラクターの担当声優がかわるなど斬新な内容で大きな話題に。

 

メインキャラクターのポプ子とピピ美の声を誰が担当するか毎回注目が集まっており、第2話で悠木碧(ポプ子)&竹達(ピピ美)、第6話で下野紘(ポプ子)&梶(ピピ美)が出演した。

 

梶はアニメ『進撃の巨人』のエレン・イェーガー役など、竹達は『けいおん!』の中野梓役など、互いに多くの人気作品に出演。その中で2人は『ギルティクラウン』『ハイスクールD×D』などで共演しているが、『ポプテピピック』では共演ではなく、同じキャラクターを担当するという珍しいケース。

 

これに気づいたファンは「梶くんと竹達さんの結婚が、ピピ美とピピ美が結婚した事も凄いけど、竹達さんが平成元年6月23日生まれ令和元年6月23日で結婚した事もスゴすぎるし余り自分使わない言葉言うとエモい」「ポプテピピックのピピ美の中の人とピピ美の中の人が結婚!?」「なるほど、ポプテピピック婚…」などと驚きの声があがっている。

 

この動画は、最近、梶くんと彩奈ちゃんがニコニコで共演していたもの。

 - 芸能