伊藤英明の現在は?アメリカへ短期留学中!ハリウッドデビューはいつ?

   

伊藤英明と言えばやはり「海猿」の印象が強いが、映画「悪の教典」や「僕のヤバイ妻」は、「海猿」の時の正義感あふれる好青年から遠くかけ離れた役もこなせる演技派俳優として一躍有名となった人。そんな伊藤英明氏、現在日本にはいないという情報がネット上にあったので調べてみると確かに、アメリカにいるようなのだ。テレビや映画から干されたという噂もチラホラ・・・真相はどうっだったのか?噂の域を出ないが。

Sponsored Link
 

伊藤英明の現在は?アメリカへ短期留学中!

伊藤英明氏は、2016年の秋頃からアメリカに短期留学しているらしい。良く、「語学のため短期留学します」とは聞くが、所属事務所にも「しばらくアメリカで語学の勉強をする」と言って出かけたとか。そこから本格的にハリウッドに進出するのではないかと噂になっていた。

しかし、日本を離れていても大丈夫という所が凄い。事務所的にも許してもらえるという所も。今までそれだけ伊藤氏がドラマや映画で活躍してきたという実績があるからだろうけど、事務所側としてはもう少しCMやテレビ・映画などで稼いで欲しいというのが偽らざる本音では?

CMで時々見かけたり、とんねるずの番組で見かけるぐらいで暮らしていけるとは!
どうやら仕事の度にアメリカから往復しているのだとか。

海猿 画像

僕のヤバイ妻

「ロート製薬のデオウの新作CM」での伊藤英明が凄い!

このCMでは伊藤英明氏の鍛えられた肉体美をみることができ、女性だけではなく男性の方も羨ましく思うのでは?
実写版、北斗の拳!カッコいいな!確かに・・・

 

 語学留学も急に思い立ったことなのか、今まで思い描いてきた通りなのかは、良く分からないが、伊藤氏の今までの努力の賜物という結果には変わりはないよう。

 

2016年の秋にアメリカに行っていた際、映画『3月のライオン』や『22年目の告白-私が殺人犯です-』といった話題作が公開を控えていたが、実際番宣などにはあまり出なかった。

 

伊藤英明氏ぐらいの俳優であれば英語が話せなくても問題ないと思うのですが、一体なぜ留学することにしたのか。やはり、映画の国、アメリカのハリウッドで本格的にデビューしたかったのではないか?そういう希望の俳優さんって結構多いですよね。

 

大多数が、唯の願望で終わってしまうケースが多いのですが、伊藤氏の今までの下準備が、今報われる感じになって来ているのです。

 

伊藤英明のプロフィール

伊藤英明氏は1975年8月5日生まれ。(43歳)

出身は岐阜県岐阜市、血液型O型。

本名は伊藤英明。

過去に阿部純大という芸名を使っていたことがあるとか。

 

一歳年下の妹がいて、お父さんは自衛官。だから『海猿』がハマり役だったのか?
しかし、伊藤氏は幼少期には「慢性腎炎」と診断されて、長く入院生活を送ったらしい。

 

小学校時代は、合わせて3年ほどしか学校に通ったことがなく、塩分調整の為給食を薄めて食べたりしていたらしい。運動会にも一回しか出れなかったと聞く。どうやら小学校6年生の時に扁桃腺を摘出して完治したらしい。極めて稀なケースだろう。

 

中学生になると、宮沢りえさんの大ファンに。

宮沢りえさんが審査員だと聞いて、『ぼくらの七日間戦争2』のオーディションに応募したとか。診査の電話が自宅に掛かってきて、1か月も東京で撮影が行われる事を両親に反対されて断念したらしい。

 

伊藤氏は宮沢りえさんの写真集『Santa fe』が発売された時には、あまりの辛さに3日も学校を休んでしまったとか。

「誰にも見せたくない。お金が10億円あれば買い占められるのに。」と思い詰めた結果、女性を信用できなくなったとのこと。この辺のエピソードは笑える。まぁ、無垢な少年期には往々にしてよくあることだし、所詮他人事だから・・・

 

芸能界に入ったきっかけは、友人の姉。

18歳の時、友人の姉が応募した『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』で準グランプリを獲得したが、最初の所属事務所とは合わず3か月で辞めてしまう。タクシーで事務所の男性に襲われそうになり、殴って逃げたという話も…。

 

その後は俳優養成所に通いながら、とび職や解体工事など肉体労働ばかりを選んでアルバイトをしていたとか。20歳の時、今の所属事務所A-teamに声をかけられ芸能活動を再開。

 

Sponsored Link
 

伊藤英明氏が消えた理由は?

もしかしたら育児休暇?
伊藤英明氏は2014年に元CAの女性と結婚し、2015年に男の子が産まれている。

抱っこひもをつけて公園に行ったり、お風呂に入れたり、オムツを変えたりとイクメンパパをしていたみたい。

 

伊藤英明さんが消えた理由は、干されたから…?
病気が治った中学以降、はっちゃけているという伊藤英明氏。

 

ハワイでフライデーされるなど、女性関係のスキャンダルも多かった。
ずっと『海猿』として人命を救うヒーロー役だったのが、『悪の経典』のサイコパス教師役以降は様々な役柄を演じるようになった。

 

俳優としては脂がのってきたところ。
何か余程の理由でもない限り、消えたり、干されたりするはずがない。

 

伊藤英明氏は女遊びしてきた割に、むしろ不思議なくらい干されなかった芸能人のはず。
多分、育児休暇だったのでしょう。

 

こんな評判がアメリカへの短期留学への一番の動機となったのでは?
あまり英語は上手くないと話題になっていたようだ。
『とんねるずのみなさんのおかげでした。』の最終回に出演した時も英語のセリフがあったのだが、変化してると話題に。

 

ハリウッドデビューはいつ?

伊藤英明氏がアメリカのどこに住んでいるかは調査不足で分からなかったが、情報が分かり次第追記する様にします。

 

ハリウッドを目指しているというのは、噂ではなく本当だった。
アメリカで変化・進化した伊藤英明氏の姿を見るのが楽しみとなった。

 

その第一弾として、伊藤英明(43)が来年から順次世界公開される米映画「ザ・ドアマン」(北村龍平監督)でハリウッドデビューすることが28日、判明。配給会社から発表された。

 

ニューヨークを舞台にテロリスト集団の闘いを描くアクション映画でオーストラリア人女優、ルビー・ローズ(33)が出演。

ルビー・ローズ 写真

フランス人俳優、ジャン・レノ(70)も出演。

 

伊藤はテロリスト役で、全編英語のセリフをこなし、ルーマニアで撮影中だとか。
関係者を通じ、「夢だった初のハリウッド映画の現場で、今までで一番と言っていいほど楽しく撮影ができています」とコメントしている。
 
どんな風に、伊藤が進化・進歩したのか、ちょっと見届けてみたい気がする。

渡辺謙が「ラストさむらい」に出演した時は、まだ英会話も覚束なかったと聞いている(2003年公開)。
しかし、同年度の第76回アカデミー賞助演男優賞ならびに第61回ゴールデングローブ賞 助演男優賞受賞。
第30回サターン賞 助演男優賞などにノミネートされる等高い評価を得ている。
また、その後に凄い努力をして通訳なしで英語が喋れるようになったとも。

人間、やってみるものだなとつくづく思う。
やらないで後悔するより、やってみて後悔した方が良いに決まっている。

 - 芸能