ピエール瀧は高校野球で甲子園を目指してた?阪神の入団テストを受験!

      2019/03/16

日本を拠点に海外でも精力的な活動をしていたテクノバンド「電気グルーヴ」。そのメンバーの一人であるピエール瀧が、麻薬薬取締法違反(使用)容疑で逮捕され世間に大きな衝撃を与えた。ピエール瀧とは、フランケンシュタイン似のミュージシャン、タレント、俳優である。そんなピエール瀧が高校野球で甲子園に出場したとの噂があるので調査。このままでは第二の清原みたいじゃん。高校時代に阪神タイガースの入団テストも受けていたことも判明。

Sponsored Link
 

ピエール瀧のプロフィール

本  名:瀧 正則(たき まさのり)
別  名:ピエール瀧、畳三郎、ピエール畳(実家が畳屋から芸名由来)、瀧勝など
生年月日:1967年4月8日(51歳)
出身地:日本 静岡県静岡市葵区
学  歴:静岡県立静岡東高等学校
ジャンル:テクノ、J-POP
職  業:ミュージシャン、タレント、俳優、声優、ナレーター、ラジオパーソナリティ
担当楽器:ボーカル・TAKI
活動期間:1986年 - 1989年(人生)、1989年 - (電気グルーヴ)
レーベル:キューンミュージック
事務所 :ソニー・ミュージックアーティスツ
共同作業者:電気グルーヴ
公式サイト:pierretaki.com
主な作品 :テレビドラマ・『とと姉ちゃん』
映  画 :『凶悪』
アテレコ :『おでんくん』、『アナと雪の女王』
バラエティー番組:『ココリコミラクルタイプ』

 

ウルトラの瀧(ウルトラの たき、Urutorano Taki、本名:瀧 正則、1967年4月8日 誕生 )は、日本のミュージシャン、マルチタレント、俳優、声優。テクノバンド「電気グルーヴ」のメンバー。

 

身長179cm。血液型AB型。
2019年の1年間限定で、電気グルーヴの活動においての芸名をウルトラの瀧(ウルトラのたき、Ultrano Taki)に改名している。

ピエール瀧は高校野球で甲子園を目指してた?

ピエール瀧の芸歴は以上の次第だが、子供の頃から野球に打ち込む野球少年であった。小学から中学まで野球をやっていて、高校も野球部に入部し、甲子園を目指して日々、部活動に打ち込んでいたとのこと。

 

通っていた高校は、静岡県立静岡東高等学校で公立の共学だが、偏差値は64とやや高めで、出来はまぁ良かったようだ。
学年が上がるにつれ、「5番 ファースト」とチームでも主力選手が任されるポジションを獲得し、結構活躍したらしい。

 

3年生の夏の静岡県予選は3回戦で敗退し、甲子園出場の夢はとうとう叶わなかった。(ちなみに、この高校はまだ甲子園に出場した事はない。)しかし、2006年に創部初の県大会ベスト8まで勝ち進んでいるので、ひょっとしたら近い将来で念願の甲子園出場が果たせるかもしれない。

阪神の入団テストを受験!

甲子園に憧れたが夢叶わず、高校3年だった1985年、入団テスト会場が『甲子園』という理由で阪神タイガースの入団テストを受けたこともある。

 

入団テストのきっかけは『甲子園の土を一度踏んでみたかった』というのが動機だったらしい。
その時の写真が以下。

入団テストでは、『遠投 80m、50m走 7.5秒』と。今の体格からは想像つかない程スリムな体形が伺える。
まぁまぁの成績で一次テストは通過したらしいが、最終合格には至らなかったとのこと。

 

しかし、この阪神入団テストという経験は高校時代に『良き思い出』として残せたはず。今は、自分で「ピエール学園」というチームを作り、活躍している。このチームは、女性やケガ人など誰でも入れるアットホームな雰囲気の団体らしい。

Sponsored Link
 

まとめ

麻薬取締法違反(使用)の疑いで逮捕されたミュージシャンで俳優のピエール瀧(本名・瀧正則)容疑者(51)。

 

関東信越厚生局麻薬取締部(麻取)が東京都世田谷区の自宅や車を家宅捜索し、任意同行で尿検査したところ、コカイン陽性反応を検出。瀧容疑者も「コカインを使用したことに間違いありません」と容疑を認めている。

 

麻取はかなり前から内偵を続け、確信を得ていたらしい。2020年の東京五輪を控え、取り締まり強化が言われているし、瀧容疑者は『見せしめ逮捕』という側面もあるのではないかと噂されているほど。

 

芸能界とドラッグ。切っても切り離せないものなのか。コカイン禍では過去に俳優の故・勝新太郎、女優の高部あいらが逮捕されている。有名芸能人はドラッグの売人たちに上客と見られ、狙われやすいとの説もある。金持ちで、払いが良い上、口が堅く、顧客になると、長く儲けられる。

 

芸能人も安易に手を出して捕まったりしないよう入手先には気を配る。そのため信頼できる紹介者やコネクションを求め、密売ルートが構築されていく。先に強制性交の疑いで起訴された新井浩文との親密関係も噂されているらしい。瀧容疑者はミュージシャンに俳優とのジャンルをまたいで多くの有名人と幅広く交流している。

 

芸能界を揺さぶる薬物スキャンダルの幕開けとなるのか。
困ったものだ。当分の間、芸能界や音楽関係者は枕を高くして眠れないのではないか。

 - 未分類