NGT山口真帆が暴行被害!他のメンバーが手引きしたとの衝撃告白

      2019/01/16

 

新潟市を拠点とするアイドルグループ「NGT48」のメンバー山口真帆さん(23)に暴行したとして、新潟県警が男性2人を暴行容疑で逮捕していたことが9日、分かった。しかし、新潟地検は2人を不起訴処分とし、釈放した。しかし、どうしてすぐに釈放なのか?運営側は警察に被害内容をキチンと親告したのか?

 

Sponsored Link
 

NGTの山口真帆が暴行被害!~その内容

 

新潟署によると、いずれも新潟市内に住む25歳の無職男性と男子大学生は昨年12月8日午後9時頃、同市内の山口真帆(まほ)さんの自宅マンションに押しかけて、玄関先で山口さんの頬を手でつかんだとして同9日、暴行容疑で逮捕された。山口さんにけがはなかった。

 

関係者によると、昨年12月8日、山口が公演を終えて自宅へ帰宅した際、玄関先でファンの男2人と鉢合わせた。驚いた山口が助けを求めて廊下で叫んだところ、その声に慌てた男に口を塞がれたという。

 

通報を受けた警察官が駆けつけ、20代の男2人を暴行の疑いで逮捕。動機について「山口さんと話がしたかった。暴行はしていない。」などと容疑を否認。大学生は「山口さんに恋愛感情があった」と話していたという。

 

その後の取り調べで、「性的暴行など悪質な犯行の意図はなかった」と判断され、新潟地検は2人を不起訴処分とし、釈放したが理由を明らかにしていない。なぜ、こんなに簡単に釈放されてしまうのか?理由ぐらい明示すべきだろうに!これは背景にかなりの闇を抱えている事件だという気がする。

 

 

 

泣きながら訴えている内容が、ホントに衝撃的だ!

 

他のメンバーが手引きしたらしい:山口真帆さんがネット動画配信サイトで衝撃告白

 

山口さんは8日に、上記の様にインターネット動画配信サイトを通じて被害を告白。9日は自身の公式ツイッターで「先月、公演が終わり帰宅時に男2人に襲われました。暴行罪で逮捕されましたが、もう釈放されてしまいました」などと記述。

 

NGTの他メンバーが男共の手引きをしたとも訴えた。当該ツイートはすでに削除されている。しかし、以下に残されている。

 

かなり、緊迫した内容が伝わって来る文章だ。口を塞がれ押し倒されようとされたとある。相当、怖かっただろう。男だって身がすくんでしまう位だ。ましてや、21歳の女子だ!如何ばかりの恐怖だったろうか・・・可哀想に!しかも仲間の裏切りがからんでいたとは・・・ショックだろう。驚きだ。

 

9日のツイッターでは「皆さんにもショックを与えてしまってごめんなさい。私に遭った出来事を聞いて怖い想いをしてしまったかもしれません」などと心境をつづっている。

 

一方、関係者によると、警察が男2人の携帯電話の通話履歴などを調べたが、特定メンバーとの関わりを示す情報はなかったという。しかし、こんな簡単に事情聴取だけで事件を終わらせて良いのか?

 

山口さんの今後の活動について、運営幹部は「NGTのスタッフから何らかの報告はまだ受けていない」としている。どうかしているのではないか?このNGTのスタッフ連中は?
 

メンバー内の実情:犯人に住所を教え襲わせたのは、メンバーの誰なのか?

 

山口さんは1月8日にライブ配信サービス「SHOWROOM」の配信に登場。事件そのものへの言及はほとんどなかったが、NGT48のメンバー内に“悪い事”をしている人物がおり、メンバーの個人情報が流出していることを告白。

 

「全部本当のこと言いたいけど……本当の事言わないと何も解決しないし……」「運営さんだってクリーンなNGTにするって言ったのに、悪いことしているやつらだって解雇するって言ったのに、この1カ月待ったけど何も対処してくれてなくて」など、グループ内では目に見える対処が採られていないことへの不信や不満がたまっている様子をつづった。

 

 

さらに9日にはTwitterでも心境を吐露。幾つかのツイートは既に削除されているが、「違う男が向かいの部屋から出てきた」など、報道では分からない緊迫した様子を詳細につづった文章も投稿。向かいの部屋とは他のNGTのメンバー達の部屋だ。メンバーの誰かが手配して襲わせたのだ。悪質極まる。

 

他にも、家の場所や部屋の位置、帰宅時間などの情報が身内から意図的に漏らされ、あまつさえ家へと行くようファンをそそのかしていたことなど問題の根の深さを明かしている。

 

暴行をそそのかした犯人は、メンバーの誰か?

12月に活動自粛を発表した羽切瑠菜が関わっていたという噂もあるので、まずこちらについて調査。

 

山口真帆さんのツイートの中に「恋愛しないで真面目にアイドルやってたことが悪いの?」という部分があったことから、暴行に関わっていたのは恋愛をしていたメンバーだと噂されている。

 

まず疑われたのが、研究生の羽切瑠菜。なぜなら羽切は12月に活動自粛が発表されたから!!
運営によると「運営のルールに違反した」ので活動自粛処分になったとの旨。
山口真帆さんは先月暴行を受けたと話しているので、時期的に羽切瑠菜の活動自粛の理由はこれだったのではないかと言われている。

 

他には、西潟茉莉奈、太野彩香、加藤美南、山田野絵の4人。
なぜなら、山口真帆さんがこの4人のツイッターやインスタのフォローを外していたから・・・

 

 

幾つかの投稿したツイートの中では、「恋愛しないで真面目にアイドルやってたことが悪いの? ファンと繋がらなかったことが悪いの? なんでルールを守ってたことがこのグループでは怖いめに遭わないといけないの なんで真面目にやってる子が守られないグループなの 多くのファンを裏切って繋がってる人が正しいの? なんでそれを許すか分からない」と、一部メンバーや運営に対してのものとみられる思いの丈をぶつけています。

 

Sponsored Link
 

山口さんの経歴

 

山口さんはNGT48の1期生で、現在はチームGの副キャプテン。2018年に開催された「第10回AKB48世界選抜総選挙」では、前回(53位、2万888票)から順位を下げ70位(2万654票)でアップカミングガールズ入りしている。しかし、去年にこの事件があったせいか?やつれた感じがしていた。

 

NGT48を含むAKB48グループでは2014年5月、当時メンバーだった川栄李奈さんと入山杏奈さん、会場整理スタッフが握手会で刃物を持った男性に襲われ負傷した事件もあった。NGT48オフィシャルサイトなどではこの件についての公式な説明はしていない。

 

山口さんの告白はネットでも「されたことが想像以上に酷すぎる」「これは芸能人とか関係なしに犯罪」など大きな波紋を呼んでおり、山口さんの勇気ある告白に対して沈黙を続ける運営に「うやむやにしてないで早く明るみにすべき案件」と誠実な対応を望む声があがっている。

 

まとめ

 

最近、アイドルユニットに対する悪質な悪戯というより、もはや犯罪に近い行為が目立つ。
ファンとの距離が近いという特異性が事件を呼び込むきっかけともなっているのだろう。

 

運営幹部やスタッフが本当にしっかりと対処しないと、今にとんでもない事件が起きる様な気がしている。大西秀宜なる異常な付きまとい男の出現!元AKB岩田華怜さんは、この男の異常なストーカー行為のためAKBを退団せざるを得ない事態にまで陥っている。

 

この種の事件とは、今回の事件は趣が全く違うが、メンバーが仲間を裏切る行為を放置しておくのは大問題だ。
メンバーがファンをそそのかし、他のメンバーの住所を教えるなどとは言語道断の話だ。その結果、暴行罪が成立するような事件になってしまう。
事の真相を明らかにしないと、真のアイドル活動が出来なくなってしまう可能性が大きい。

 

襲った犯人を簡単に保釈してしまうのではなく、警察ももっと深くしっかりした捜査をすべきだ。
誰がそそのかし、山口真帆さんを襲わせたのか?これは完全に犯罪行為だ。真相を明らかに出来るのは警察だけだ。NGTの運営側が警察にもう一度、きちっと親告に行くべきだ。法治国家の名が泣く。

 

NGTの運営側の支配人がかなりおかしな奴みたいだ。誰かが、お世辞に「次は新潟の市長だね」「立候補できるよ」と言ったら、本人は「俺は新潟県知事になるんだよ」と言ったらしい。どうやら、自分をかなりの大物になったと勘違いしているらしい。増長し、完全にバカな奴みたいだ。

 

こんな奴が責任者だから、事件をうやむやに闇に葬ろうとしたのだろう。山口真帆が被害妄想に陥っているとでも公言しているのだろう。即刻、クビにすべき奴だね!

 

また住所を教え、結果、暴行罪を引き起こさせてしまったメンバーを放置しておいてはいけない。
熱狂的なファンは一歩、間違えれば大変な事件を起こしてしまう危険性を秘めている。
だから、これを単なる暴行事件で済ませてはいけないのだ。
暴行罪を教唆した本当の真犯人を見逃してしまっている。

 

メンバーに亀裂が入る可能性もでてくるなぁ・・・!?
難しい問題だけど、隠して放置しておくのが一番良くない。明るみにすべき事件だ。
彼女の勇気ある行動に拍手したい。

 - 事件・事故