正月の過ごし方:おススメの12選から!絶対寝正月にはしない!

      2019/01/03

 

余り暇なのでネットを開き正月の過ごし方を見てみた。
いろいろ見たが、全然参考にならない。やはり自分で見つけるしかない様だ。以下、参考までに掲げてみたが、皆どうして過ごしているのだろうか?

 

Sponsored Link
 

12選から抜粋

 

① 「初売り」で気になっていたものをGET!

まず最初にご紹介されていたのが、初売りで気になっていたものをゲットすること。一年で一番お買い物がお得になる時期が「初売り」なんだとか。一年に一度しかないこのチャンスを目がけて毎年多くの人がショッピング施設に集合。・・・と載っていたが、まったく欲しい物がない。没!

 

② 定番の「初詣」に行く
浅草寺

鶴岡八幡宮

人手の多い所へ行きたくない。特に、去年母が亡くなっているので、まったく参拝する気分になれない。没!

 

③ 年始は意外と空いてる「ウィンタースポーツ」

ゲレンデまでいくのはちょっと遠い...なんていう方は、気軽にできるスケートでも。
2018年12月1日(土)〜2019年2月17日(日)まで開催されている「アートリンク in 横浜赤レンガ倉庫」を訪れてみてはいかがですか?・・・とあるが、

やはり寒い所は嫌いだ!まったく行く気にならない。参考にもならない。没!

 

④ 「福袋」をGETする

 

欲しくもない物が入ってることが多い。断捨離実践中・・・やはり没!

 

⑤ おめでたい新年は「飲み歩き」

飲める仲間がいないよ。みんな下戸ばかり・・・これも没!

 

⑥ 「富士急」で初絶叫

並ばず乗れる保証が何処にある?行ってみなきゃ分からない。ご免だね。第一もう子供じゃあるまいし、いまさら絶叫マシンに乗って喜ぶ歳じゃない。第二、寒い、ご免だね。没!

 

⑦ 実は空いている「ディズニーリゾート」に行く

今更、嫁さんと二人で出かける気分には到底なれない。子供らは成人していて友達と何処かに出かける方が喜ぶ。孫でも出来るまで行くチャンスはない。これも没!

 

⑧ 「ホテルビュッフェ」に行く

一流ホテルに行くには先立つものが足りゃしない。懐が寂しい。無理だね。諦め。没!

 

Sponsored Link
 

⑨ 初笑いしなきゃ「よしもとLIVE」

 

年始は2019年1月2日(水)、3日(木)に行われる「ルミネtheよしもと」の公演。

笑う気分じゃないよ。正月早々職探し!これも没!

 

⑩ 「お正月限定商品」を食べまくる

誰に言われなく食べまくってる。お陰様で体重が3kgも増加。正月早々、走って走って、ダンベル体操、柔軟体操!体が悲鳴を上げてる。限界まで・・・体を痛めつける。あ~、マゾヒスト!没!

 

⑪ 「新年初旅行」に行く

残念でした。予約満杯で全然宿が取れません。穴場も見つかりません。ダメでした。また、暇になったら行くしかありません。沖縄へ行くには旅費が足りませんでした。海外・・・まず、没!

 

⑫ 大切な人とゆっくり過ごす

やはりこれ位ですかね?
TV付けっぱなしで箱根駅伝を眺めるとか・・・芸がないけど!

 

嫁さんの母親が弘前から上京しました。
名古屋で就職した息子が嫁さん連れて帰省して来ました。
福袋を朝から買いに新宿中をさまよい歩いたようです。

 

嫁さんと母親も何処かに遊びに行きました。
後は「行かず後家」になりそうな娘と二人で留守番です。
コタツで一休みしたら、ジョギングに行きダンベル体操で汗を流す。
これ位しかやることがない。

 

糖尿病から心筋梗塞、脳梗塞だけにはなりたくない。
愚の骨頂だ!
失明したら目もあてられない。

 

今年こそ、「何か目標を立てて絶対邁進する!」と・・・誓ってみても・・・
結局、何も変わらず過ぎて行きそうな雰囲気。力んだ分だけ無駄。
何とかしなけりゃ・・・あ~あ~困ったなぁ・・・反省だけなら猿でもできる。

 

進歩がない。何とかしないと・・・毎年同じ感じ!

 - 未分類