磯村勇斗:『今日俺』で卑劣・非道すぎる圧倒的なインパクト発揮!

   

 

今期の話題をさらった『今日から俺は!!』(日本テレビ系)のラスト2話の卑劣で非道すぎる見事な悪党ぶりを演じ、強烈なインパクトの爪痕を残した磯村勇斗。今期は『SUITS/スーツ』でも友人を裏切る悪友の好演が話題になっており、これまでの好青年イメージを脱却する活躍が目立った。

 

Sponsored Link
 

磯村勇斗:好青年・さわやかイケメンぶりの人気者

 

磯村勇斗(イソムラ ハヤト)の簡単プロフィール

1992年9月11日生まれ(26歳) 静岡県出身。A型。

2014年に俳優デビュー。

2015年、ドラマ『仮面ライダーゴースト』に出演。

 

彼が最も注目される様になったのは、NHK朝ドラ『ひよっこ』(2017年)での見習いコック・前田秀俊役を演じてからだ。

 

東京オリンピック前後の昭和の時代を舞台に、茨城から東京に働きに出た谷田部みね子(有村架純)を温かい目で見守り、後に夫になる心優しい青年を演じ、そのさわやかイケメンぶりとともに実直そうなイメージが視聴者の好感を得て、瞬く間にお茶の間の若手注目俳優となった。

 

すでに、2015年の『仮面ライダーゴースト』(テレビ朝日系)の仮面ライダーネクロム(アラン)役を演じたライダー俳優として知られてはいたが、何と言っても名が売れたのはNHKの朝ドラに出演してからだろう。

 

その後、映画『覆面系ノイズ』『恋は雨上がりのように』『ういらぶ。』などに出演。さらに、『森永製菓 チョコボール』テレビCM出演、『京浜急行バス 運転士募集』PRイメージキャラクターを務めるなど、順調に仕事の幅を広げながら、売れっ子若手俳優としてシーンの先頭集団に立っていた。

       

 

『今日から俺は!!』で卑劣・非道すぎる圧倒的なインパクト発揮!

 

そんな中で迎えた今期2作の放送では見事に変身。とくに『今日から俺は!!』では、細眉にアッシュに染めた銀髪リーゼントで学ランを羽織る、ツッパリ高校生役。

 

しかも、悪名高き不良高校のナンバー2であり、コンプレックスとうっぷんを抱える卑劣な悪党・相良猛。

 

主人公に対する高校生とは思えぬ非道な行為の数々は、視聴者に嫌悪感だけでなく憎悪の感情まで抱かせた。

 

そんな役を、これまでのさわやかイケメンを封印して演じた磯村は、見事にキャラクターにハマっていたのだ。その雰囲気やオーラだけではなく、これまでとはまったく別人のような歪んだ根性を持つ人間の顔つきになり、相良猛そのものに成り切った。それはファンへのいい裏切りとなり、圧倒的なインパクトを残した。        『今日から俺は!!』の相良猛役に見事に変身!

 

また、今期は『SUITS/スーツ』でも友人を裏切る悪友の好演が話題になっており、これまでの好青年イメージを脱却する活躍が目立った。

    

       『SUITS/スーツ』で友人を裏切る悪友:谷元遊星役を好演!

 

Sponsored Link
 

さわやか好青年イメージを脱却した『磯村』への次の期待

 

磯村にとって、地を活かしたさわやか好青年的な役柄は、難しいことではない。そのイメージは視聴者にとってもわかりやすく、伝わりやすいため、好青年役が続くことでそれが定着していく。

 

そんな流れのなかで、同作に出会ったことは、磯村の引きの強さであり、同役を選んだことは磯村の貪欲な挑戦心とモチベーションの高さの表れでもある。

 

いいタイミングでいい作品、役柄、そして俳優を引き上げることでその名を轟かせる『福田雄一監督』に出会ったのは、磯村の運の良さなのかもしれない。

 

しかし、この世界で大成していくうえで、運はなくてはならないものであることもまた事実。磯村の俳優としてのポテンシャルの高さを示しているといえるだろう。

 

卑劣なツッパリ役の怪演でさわやか好青年イメージから脱却した磯村。

 

来年3月には、再び『ひよっこ2』で有村架純の夫役で心優しい好青年を演じるが、そのギャップもまた魅力として映ることだろう。

 

そしてその先には、これまでだれも演じたことがないような磯村なりの極悪キャラクターを体現してくれそうな期待感が高まる。

 

俳優って、ホント見事に役柄に変身する。

演技が上手いって証拠だろうけど、なかなか若手でこれだけ

好演出来る俳優も珍しい。来年の活躍が期待できますね。

 - 未分類