貴ノ岩、今度は加害者か?なぜ付け人を殴った?告訴取下げの鬱憤か?

   

 

また、大相撲で不祥事が発覚した。幕内・貴ノ岩(28)=千賀ノ浦=が、冬巡業中に付け人に暴行を加えていたことが5日、分かった。日本相撲協会が5日午後、発表した。関係者によれば昨日、自身の付け人に暴行したとのこと。昨年10月、元横綱・日馬富士関から頭部を負傷させられ被害者となった貴ノ岩だが、今度は加害者となった。

 

Sponsored Link
 

なぜ、付け人を殴ったのか?

 

貴ノ岩よ!

お前は去年10月、元横綱の日馬富士から理不尽な暴力を受け、二場所も全休させられたばかりじゃないか!

頭部をカラオケのリモコンで殴られ大怪我し、番付も下げられた挙句、泣き寝入りをさせられたじゃないか!

 

なぜ、付け人を殴り怪我させる様なバカな真似をするのか?
被害者が加害者になってどうするんだ?
何が気に入らなかったのか、何があったんだ?

 

相撲協会では今年10月に「暴力決別宣言」を出したばかりだという。
貴ノ岩よ!
お前には厳罰処分が下る可能性が高いというじゃないか。

 

世間は暴行・傷害の被害者として折角同情を集めていたのに、今度は加害者になり下がったか!
これじゃ台無しじゃないか、呆れて物が言えない。

 

今年の春場所から、やっと復帰出来てこれからという時に、よりも寄って付け人に暴行とは!

 

ちょっと、忘れ物をし、言訳したぐらいで人を殴るなよ。
弱い立場である付け人に手を出した罪は重いぞ。
厳しい処分は避けられない状況だぞ。
とうとう逆風がお前に吹き出したんだ。

芝田山広報部長(元横綱大乃国)の対応

 

午後5時半、日本国技館で芝田山広報部長(元横綱大乃国)が報道陣に対応し、「残念なお知らせです」と事案を公表。「協会でどういう思いで(暴力根絶に向けた取り組みを)やっているのか、自覚がないんじゃないか」と険しい表情で話した。今後、双方から詳しく事情を聴き、厳しく処分する方針だという。

 

「暴力決別宣言」をしたばかりの協会だから、厳罰は避けられない状況だ。折角、同部屋の貴景勝が優勝したというのに、まったく水を差す結果となってしまった。そして、また大相撲のイメージが悪くなる。

 

貴ノ岩が付け人を殴ったことが発覚したのは5日の朝。
協会は急きょ、巡業先の九州から貴ノ岩を東京へ呼び戻した。

 

午後2時ごろ、師匠の千賀ノ浦親方(元元小結隆三杉)同席の上、鏡山危機管理部長(元元関脇多賀竜)らが事情を聴取。暴力行為が確認できたため、芝田山広報部長(元横綱・大乃国)が報道陣に発表したという。
暫く部屋で謹慎させた後、処分が下るらしい。

 

情けない限りだ。
結局、相撲から暴力は失くせないのか!
もともとそういう体質を抱えた国技なのか?
いや、国技というには、あまりに恥ずかしい競技だな。

 

Sponsored Link
 

告訴取り下げのうっ憤が頭の中にあったのか?

 

元横綱・日馬富士関による暴力被害を巡り、幕内・貴ノ岩(28)=千賀ノ浦=が損害賠償2413万5256円を求めていた訴訟で、貴ノ岩と代理人弁護士が、いつの間にか提訴を取り下げていたことが判明したのは、つい最近だ。

 

貴ノ岩は、提訴取り下げの理由として貴ノ岩本人だけでなく、母国・モンゴルで暮らす家族が耐えられない程のバッシング被害を受けていることを文書で説明。損害賠償は一切求めず、治療費も自己負担する羽目になった事は「知る人ぞ知る事実だ」。  

 

さっさと廃業して部屋をたたんだ元貴乃花親方に梯子を外された格好になった事は皆が良く知っている。
こんな無責任親方は、とっとと辞めて正解だ。人を指導する資格などない。

 

弟子の面倒を最後まで見ないのだから、人間として失格なのだ。
世間は、皆あんたに同情と共感を寄せていたのに、これでもう帳消しだな!
もう一度、褌担ぎからやり直せ!

 

告訴を取り下げざるを得なかったイライラがあったのか?
そうだとしても、それを弱い立場の付け人にぶつけてうっ憤が晴れるのか?
男の価値が下がるぞ!
相撲の借りは相撲で返せ!

 - 未分類 , , ,